普及促進は「近所が鍵」~遠出の旅行でなくていい。仕事場は近所にも~ 出典元:ワーケーション経験者わずか約4% 普及促進の鍵は「近所」:日経ビジネス電子版 (nikkei.com) ワーケーションの経験者は4%とわずか。約大手電機メーカーの新規プロジェクトにもなった「マイクロワーケーション」。ワーケーションとの違いやメリット、ワーケーションの普及につながるのかを探っていきます。普及促進は「近所が鍵」~遠出の旅行でなくていい。仕事場は近所にも~は下記URLよりご参照ください。 ワーケーション経験者わずか約4% 普及促進の鍵は「近所」リゾート地や観光地に赴いて仕事をするワーケーション。実は、経験者はたったの約4%という観光庁の調査結果があります。普及促進のためには、近所でワーケーションを行う…business.nikkei.com