今や一般社会にも広く浸透した「働き方改革」。政府が打ち出している「一億総活躍社会」を実現するための重要な取り組みです。「労働人口の減少」「労働生産性の低下」「長時間労働の是正」など、日本は様々な課題を抱えており、その課題を解決するために進められているのが「働き方改革」です。
働き方改革は、「多様な働き方」「長時間労働の是正」「同一労働・同一賃金」の3本の柱があり、特に本セミナーでは「多様な働き方」に焦点を当てていきます。
それぞれの時代で求められる価値観は異なっているので、一概には言えませんがワークライフバランスを重視して仕事を選ぶ方が増えてきました。時短勤務・フレックスタイム制度・副業・テレワークなど、自身のライフスタイルに合わせて労働環境を選ぶ方が増えてきたので、企業側も従業員が働きやすい環境を考え、準備することが重要な時代です。特にテレワークやサテライトオフィスなどは新型コロナウイルスの影響などもあり、一気に浸透しましたが、テレワーク環境を整えるための設備投資が難しい中小企業にとっては簡単に解決できる問題ではありません。本セミナーでは多様な働き方を実現するためにサテライトオフィスの活用方法やテレワーク環境の整備、補助金の活用方法など様々な観点から案内します。
イベント名/【補助金を活用しての新しい働く場所づくり】 サテライトオフィス、ワーケーション、テレワークとは?
開催日程/11月18日(木)、14:00~15:30
開催場所/Zoomにて(ウェビナー方式)
参加費/無料
申込方法 下記URLより
https://tayori.com/form/d73315420d5caf658cd4de1ffe1dcaedb0adc5f1/
参加特典
・point 0 marunouchi(コワーキングスペース)の無料体験
・場づくりの無料相談会
その他、詳細については下記URLをご確認ください。