2023年2月19日〜21日(三重県津市)Misugi Innovators Camp〜中山間地域で考える事業開発アイディアソン〜

三重県・とこわかワーケーションネットワークより、津市美杉(三重県)で「Misugi Innovators Camp〜中山間地域で考える事業開発アイディアソン〜」をプランとして造成しました。

つきまして、以下の概要にて参加者を募集致します。

趣旨などについて

■趣旨説明

三重県津市美杉は、県西部に位置する地域です。この地域は大阪と名古屋の中間に位置しており、自家用車を中心としたアクセスにも優れている他、双方からの近鉄特急でのアクセスも可能です。中山間地域である美杉エリアで、地域の方と触れ合いながら学び、そして今後の新しい展開のアイディアを考えていきます。

また、期間中には地元の方々との交流の機会も設けています。地域の方々との繋がりも深めていくことで、より良い相乗効果が期待できます。

■拠点会場:美杉リゾートホテル 他

■企画コーディネーター 芝山隆史さんのコメント

慈雲庵の芝山隆史です。美杉町の魅力に惹かれ、今では慈雲庵という拠点を構え、古民家ステイとヘルスツーリズムの推進を行っています。森林セラピーやノルディックウォーキングを活用したウエルネスウォーキングの体験を通して、美杉町の魅力を伝えたいです。

参加概要

主にアイディアを考えていくためのコンテンツを入れつつも、フリータイムや地域の方々との交流ができる時間も取り、アウトプットがなるべく明確になるようにしています。セレンディピティが生まれる余白も残しています。

■参加対象者

新たな事業アイディアを考えていきたいとしている中京圏・関西圏を中心とする日本全国の企業等の経営者や社員の方など。近鉄榊原温泉口駅が最寄駅となり、そこからの送迎などは付いています。

■日程について

■参加費
59,000円(1名あたり/3日間)

■今回の企業向け越境学習・開発合宿に含まれるもの
ワークスペース利用料、各種体験・オプション代金、宿泊費、現地の移動にかかる費用(タクシーによる立替を含む)

■含まれないもの
上記「含まれるもの」に記載するもの以外全て(例:現地での飲食代、交通費、旅行障害保険料等)

申し込みについて

■その他、イメージ写真