2023年2月8〜10日(三重県伊賀市)チームビルディング〜伊賀での共創で培う、新時代のプロジェクトチームワークとイノベーション〜

画像提供:ハーモニーフォレスト青山

三重県・とこわかワーケーションネットワークより、伊賀市青山(三重県)で「チームビルディング〜伊賀での共創で培う、新時代のプロジェクトチームワークとイノベーション〜」をプランとして造成しました。

つきまして、以下の概要にて参加者を募集致します。

趣旨などについて

■趣旨説明

三重県伊賀市青山は、県西部に位置する地域です。この地域は大阪と名古屋の中間に位置しており、自家用車を中心としたアクセスに優れています。近年、コロナ禍を通して人気も高まってきたキャンプ。テント設営や共に活動することで培われていくチームワーク。伊賀市青山で、チームビルディングという形で、新時代のプロジェクトチームワークとイノベーションを付けていける機会を提供します。

また、期間中には地元の方々との交流の機会も設けています。企業のチームワークを培うと共に、地域の方々との繋がりも深めていくことで、より良い相乗効果が期待できます。

■キャンプ会場:ハーモニーフォレスト青山

■青山ハーモニー・フォレスト施設長 西木稔さんご紹介

『人と人の調和 人と自然の調和 人と未来の調和』をコンセプトに、キャンプ場、芝生公園、パークゴルフ場・青山ハーモニー・フォレストを運営。『芝生でウエディング』『こどもキャンプ』『五感で感じる星空観察』など、これまでにない企画を手掛ける。12年間を印刷Web会社で営業とディレクションに携わったあと、夫婦でオーガニックカフェを経営。地域創生に関心を持ち、伊賀市種生を最初の拠点に選び、当施設の施設長を務める。オルタナティブスクールやソーシャルビジネスが、地方創生のための大きなコンテンツになると確信している。

参加概要

企業ニーズに合わせたコンテンツを入れつつも、フリータイムや地域の方々との交流ができる時間も取り、アウトプットがなるべく明確になるようにしつつも、セレンディピティが生まれる余白も残しています。

■参加対象者

キャンプを通したチームビルディングを実施したいと考えている中京圏・関西圏を中心とする日本全国の企業等の経営者や社員の方など。伊賀市青山までを自家用車でアクセスでき、キャンプ用品を持参できる方が対象となります。

■日程について

■参加費
20,000円(1名あたり/3日間)

■今回の企業向け越境学習・開発合宿に含まれるもの
キャンプ場&ワークスペースとしての会議室などの利用料、各種体験・オプション代金(食事は除く)

■含まれないもの
上記「含まれるもの」に記載するもの以外全て(例:現地での飲食代、交通費、旅行障害保険料、宿泊費等)

※キャンプ用品は持参となります。

申し込みについて

■その他、イメージ写真