日向市で「暮らす、はたらく ~おためし移住体験~」が受付開始

出典元:好きな場所で好きな仕事を。『おためし移住体験』をしてみませんか?

パーソルテクノロジースタッフ株式会社は、日向市(宮崎県)で「暮らす、はたらく〜おためし移住体験〜」の受付を開始しました。ワーケーションを通した『おためし移住体験』をして頂き、今後のプロモーションにご協力いただける方を募集するとのことです。

プランには、「場所のみのご利用プラン」「場所+お仕事紹介のご利用プラン」2つのプランが用意されていて、SE・プログラマ、インフラ、WEBクリエイター、ヘルプデスク、機電系エンジニア等向けの参加者想定で、現地でリモートワーク可能な仕事の紹介も組み込まれています。

場所はstairs of the seaが用意されており、日向灘を一望できるスポットとして、素晴らしいロケーションとなっています。本プロジェクトは、パーソルテクノロジースタッフ株式会社の宮崎県出身のスタップが地元と連携してスタートさせるプロジェクトとのことです。

本件に関する詳細や、日向市の取り組みなどについては下記を参照ください。

◆宮崎県日向市で暮らす、はたらく〜おためし移住体験〜

◆STAIRS OF THE SEA(日向市)

◆日向市のワーケーションの取り組み