茅ヶ崎市(神奈川県)でトライアル・ステイ プロモーションが開始

茅ヶ崎サザンビーチ(日本ワーケーション協会撮影)

茅ヶ崎市(神奈川県)は2021年11月12日より「茅ヶ崎市トライアル・ステイ プロモーション」として、茅ヶ崎の暮らしを体験できるトライアル・ ステイ施設等の情報を、インスタグラムや民間移住サイトなどを活用して発信することを発表しました。

新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴ってリモートワークという働き方が普及。居住地に求める人々の志向が変化する中で、茅ヶ崎で暮らすことが再評価され、多くの人が茅ヶ崎市に転入してきているとのことです。引っ越し先を検討する段階で茅ヶ崎での暮らしを体験できるように、滞在可能な民間施設情報を茅ヶ崎市が集約して発信し、暮らしの場として選ばれるまちを目指すこととしています。

情報発信の期間は2022年2月28日までとし、宿泊及びリモートワーク空間の両方を備えていること等の要件を備えている施設を茅ヶ崎市が募集。応募施設のうち募集要件を満たしているもの全てを対象としています。

対象施設:茅ヶ崎館、Seaside Inn Chigasaki、GDO 茅ヶ崎ゴルフリンクス、8 HOTEL Chigasaki、Takasuna BASE、湘南レジデンス

詳しくは下記を合わせてご参照ください。

■茅ヶ崎市の公式発表

■茅ヶ崎市の記者発表について

■茅ヶ崎トライアル・ステイのリーフレット