「地域の人とワーケーションの価値をつくる」小田急電鉄株式会社 木谷周吾さんのインタビュー

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2020年以降の世界的なパンデミックによって多くの産業が打撃を受け、そんな中でも観光は人の移動が止まり観光自体がなくなってしまうのではないかという予感さえよぎった。観光に関わる事業者は試行錯誤を繰り替えしながら新たなカタチを模索、この危機を乗り越えようとしている。鉄道事業・不動産事業などを展開する小田急電鉄株式会社もその一社で「地域価値創造型企業」を経営ビジョンに掲げ、これまでも沿線地域の観光促進や地域の魅力発掘を行ってきた。その実績と経験を活かし観光に留まらない、地域に深く溶け込んだ新しい体験型の事業として「ワーケーション」の取り組みを開始した。今回、2022年3月から5月までの3ヶ月間、本事業の実証実験として「小田原ワーケーション」を企画・運営した観光事業開発部の木谷周吾さんにワーケーションの価値についてお話を伺った。


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