「フルリモート」や「居住地自由」の求人は志望度が上がると回答した20代が7割超、20代社会人対象にアンケート

出典元:「フルリモート」や「居住地自由」の求人は志望度が上がると回答した20代が7割超。「出社するかどうかを自身で選択できる企業は志望度が上がる」の声/20代対象アンケート|株式会社学情のプレスリリース (prtimes.jp)

株式会社学情は、20代の仕事観や働く意識をひも解くため、アンケート調査を実施。今回は「住む場所・働き方」に関して調査。転職活動において、「フルリモート」や「居住地自由」の企業は、志望度が上がると回答した20代が7割を超えた。一方、「出社の機会がある」企業は志望度が上がると回答した20代も半数に迫っている。「出社するかどうかを自身で選択できる企業は志望度が上がる」「出社日や出社頻度が決まっている企業よりも、業務の内容によって適した働き方を選べる企業のほうが魅力に感じる」などの声が上がっており、業務内容や状況によって働く場所を自律的に選択したいという意向が伺える。

「フルリモート」や「居住地自由」の求人は志望度が上がると回答した20代が7割超、20代社会人対象にアンケートは下記URLよりご参照ください。