木ノ下 真彩 氏

木ノ下 真彩 氏(きのした・まあや/神奈川県・新潟県):会社員ライフスタイル・グローバル

神奈川県・湘南生まれ横浜育ち。学生時代米国とスペインに留学。在学中から海外一人旅を決行。新卒で外国人向けVIPハイヤーの運転手として入社。その後ブルームーン・マーケティング株式会社にて国内および日西間や日本と海外間のマーケティング・PR支援を行い、SNSマーケティングを主に担当。2020年コロナ禍でリモートワーカーにシフト。知り合いがいる各地でワーケーションを実施。2022年にスキーと日本酒という趣味もあり、新潟と神奈川の2拠点生活を開始。

■活動実績

■イチオシの場所

【新潟市】Cavedocci Winery VINESPA

ワイナリーにある宿泊施設兼、スパ施設。日帰りでもあっという間に時間が過ぎてしまう空間。雪が降りしきる時でも手ぶらで温泉と床暖房の効いた室内で幅允孝氏の選書した本を読め、デスクゾーンで仕事も可能、ワンドリンク付きプランもありワインも飲めて、さらに飲み比べも可能。パンも美味でレストランも併設。新潟駅から無料送迎バスがあり、アクセスも◎全国でも類を見ない場所。

■ワーケーションやデジタルノマドなどのライフスタイルの広がりについて思うこと

まだまだこの働き方、生き方を実践できる人はマイノリティではありますが、だからこそこうして体現できる人物になることで、もっと世の中に、特に働き盛りのこの20-30sに普及させていきたいと思いました。あれもこれもダメ、ではなく個の人生を尊重して許される世の中になるよう、助力したいです。