佐別当隆志氏 顧問就任のお知らせ

この度、佐別当隆志(さべっとう・たかし)氏が、一般社団法人日本ワーケーション協会の顧問に就任致します。佐別当氏は、定額制住み放題「ADDress」を展開する、ワーケーションの業界の第一人者の1人です。

自身もライフスタイルとしてワーケーションを行いながら、事業も行っています。当協会では、佐別当氏のライフスタイルへの考え方やワーケーションの事業への考え方等の知見を共有し、その先の日本におけるライフスタイルの変化に向けて活動を共に行っていきます。

また、佐別当氏顧問就任に伴い、当協会ではワーケーション向きのサービスとして比較される「ADDress」「HafH」の両サービスの代表が活動に協力いただくこととなりました。2年目を迎える当協会では、両者の知見を活かしながら、邁進して参ります。

・新顧問/佐別当 隆志 氏(さべっとう・たかし)略歴

2000年株式会社ガイアックスに入社。事業開発を経て、2016年一般社団法人シェアリングエコノミー協会を設立し事務局長に就任。 2017年内閣官房IT総合戦略室よりシェアリングエコノミー伝道師を拝命。総務省、経産省のシェアリングエコノミーに関する委員を務める。定額制の多拠点コリビングサービスを展開する株式会社アドレスを創業し、代表取締役社長に就任。2020年シェアリングシティ推進協議会代表に就任。

◆ADDress