大阪・関西万博のTEAM EXPO 2025共創パートナーに参画

出典元:TEAM EXPO 2025

日本ワーケーション協会は、2025年に大阪・夢洲(ゆめしま)で開催される大阪・関西万博2025の理念「いのち輝く未来社会のデザイン〜Designing Future Society for Our Lives〜」に賛同し、TEAM EXPO 2025に共創パートナーとして参画しました。

「TEAM EXPO 2025」は多様な人たちがチームを組み、多彩な活動で大阪・関西万博とその先の未来に挑む、みんながつくる参加型プログラムです。(出典元:TEAM EXPO 2025

日本ワーケーション協会では、この大阪・関西万博2025に向けて未来への宣言として、以下を記しました。

リモートワークやワーケーションなどは「場所を変えて豊かに暮らし働く手段」が本質であると考えています。次の世代につながる働き方・暮らし方を推奨していき、よりよりアイディアが世界中に生まれるような社会を目指します。

引用元:TEAM EXPO 2025 日本ワーケーション協会

また、大阪・関西万博2025との関わりとして以下のように記しました。

世界における暮らし方・働き方も大きな変化が起こっています。社会変革の新たな形や挑戦を世界に示したり、未来社会を考えていく取り組みとして、私たちは豊かなワーク&ライフスタイルを共創していくことを目指します。そのことが、大阪・関西万博「いのち輝く未来社会のデザイン」に繋がると考えています。

引用元:TEAM EXPO 2025 日本ワーケーション協会

今後も、大阪・関西万博2025に向けて、日本のワーク&ライフスタイルが世界に誇れるものとなるように、また、日本におけるワーケーションに関する様々な取り組みが、世界に対してより素晴らしい取り組みとなっていくように今後も邁進してまいります。

詳細についてはそれぞれ下記をご覧ください。

■大阪・関西万博2025(EXPO2025)について

■TEAM EXPO 2025について