長崎県に第3拠点として「九州本部(雲仙)」を設置

雲仙温泉街(提供元:コワーキングスペースH.U.B雲仙)

日本ワーケーション協会では、九州エリアにおける戦略拠点として、長崎県内に第3拠点目となる「九州本部(雲仙)」を設置しました。 

日本ワーケーション協会 九州本部(雲仙)

〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙138-38 H.U.B雲仙内

長崎県では、2022年秋に西九州新幹線(武雄温泉〜長崎)の開業を控え、博多〜長崎間の所要時間短縮、長崎県の注目度向上が期待されています。当協会においても、長崎県内の会員数は47都道府県中3位と非常に取り組みが熱心な地域です。

雲仙地獄(長崎県雲仙市)

先日2021年8月の豪雨災害にて、雲仙温泉街では犠牲者も出る程の大きな被害がありました。これから雲仙温泉の活気を取り戻すにあたり、私たちも応援していきたいという強い思いがあり、当初より設置を計画していた九州本部を、この雲仙温泉に設置することにしました。

九州地方の拠点としてだけでなく、雲仙市や雲仙温泉街の皆さんが笑って過ごせる日々が来るように、私たちも全力で支援していきたいと考えています。

長崎県や雲仙温泉を拠点として、九州地方でもワーケーションが、豊かなワークスタイル、ライフスタイルの実現するための1つの手段として、より社会に捉えていただけるよう、より一層活動に取り組んで参ります。